テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

寝耳に日刊ラジオレビュー 2021年9月6日(月)号~よなよなの終活~

月曜ラジオ

【聴いた番組】

『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ

空気階段の踊り場』(TBSラジオ

エレ片のケツビ!』(TBSラジオ

『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送) ゲスト:シソンヌ

『TOKYO M.A.A.D SPIN』(J-WAVE) ゲスト:近田春夫小泉今日子

『ダイアンのよなよな…』でリスナーと電話をつなぐ恒例の企画に、リスナーとして登場するもう中学生。

普段から番組の内容をメモるほどの熱心なリスナーらしく、言葉の端々からまもなく終了する番組への愛情が伝わってくる。

『ダイアンのよなよな…』を聴いて「面白い話は何度しても面白いということを学んだ」というのは、けだし名言。

この番組から、どれだけの「すべらない話」が生まれたことか。

何度こすっても消耗しないどころか、こすればこするほど新たに摩擦熱が生み出されるような気さえするのが、ダイアンの凄さ。

一方では、まだ最終回でないにもかかわらず、電話をつないだリスナーの中には泣き出してしまう人もいて、改めてこの番組が深く愛されていたことを感じさせられる。

多くのリスナーの中で、すでにダイアンのよなよなロスは始まっている。間隔を開けることなく、10月から何かしらダイアンのラジオ番組がどこかではじまってくれることを切に願う。

『踊り場』では空気階段が、3年連続の『キングオブコント』決勝進出を報告。

9位、3位と来ているので、今年は間違いなく優勝候補だろう。

ここでもレビューを書いた最新の単独ライブも素晴らしく、あとは制限時間との勝負になるか。期待は膨らむ。

空気階段第4回単独ライブ『anna』評】

https://arsenal4.blog.fc2.com/blog-entry-364.html