テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/7/23(金)のラジオ聴取日記~性能の良すぎる焼却炉~

金曜ラジオ

【聴いた番組】

『問わず語りの神田伯山』(TBSラジオ

三四郎オールナイトニッポン0』(ニッポン放送

『エイトブリッジのヤキトリエルボー』 #58(GERA)

東京五輪の開会式に召集されなかったことに恨み言を並べつつ、俺が呼ばれてたら開催直前にEDの過去が暴かれて降板させられていたに違いないと語る神田伯山のスタンスが妙にしっくり来る昨今。

もちろんそんな過去で炎上するはずはないが何でも燃える現状への風刺。

プラスチックまですっかり燃やせるSNSという焼却炉の性能が上がりすぎたのか。

しかしそれにより発生した有毒ガスは、間違いなく世間に残留しているように見える。

三四郎はいつものようにトンガ半裸の旗手ピタ・タウファトファの話題で盛り上がるかと思いきや、そこは軽く流してまさかのブルーインパルス

そこはさすがにたいしてイジり甲斐もないだろうと思いきや、しつこく深追いすることで結果面白くしてしまうのが凄い。

たまたま目についたジャンクのような素材から、シェフのセンスと技術で隠された旨味を引き出す三四郎流調理術。