テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/6/9(水)のラジオ聴取日記~別府ちゃんの逆襲~

水曜ラジオ

【聴いた番組】

アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ

『エイトブリッジのヤキトリエルボー』 #52(GERA)

『#むかいの喋り方』(CBCラジオ

ブレインスリープ絡みのタイアップコーナーが各所で立ち上がっているが、やはりアルピーのブレインスリープのコーナーは圧倒的にネタのクオリティが高い。

それはネタというよりは、リアルな体験談のコーナーだからかもしれない。

エイトブリッジは、別府ちゃんがラジオの事前打合せの意味をまったく理解してなかったことが発覚。

そこからなぜか別府ちゃんが珍しく逆ギレ気味の上から目線モードに入り、

「打合せなら打合せって最初に言ってくんないと」

「テレビの打合せはちゃんとしてるから」

と強気の発言が続き、挙げ句、

「グリはあんまテレビ出てないからわかんないか」と相方の篠栗を強めに何度もイジりはじめたのは、いつもとは逆の構図でかなり新鮮だった。

一見するとエイトブリッジは「天然ボケ&堅実なツッコミ」という、形式的にはオーソドックスなスタイルだけれど、あるいはこうやって話の途中で役割が逆転するという漫才の展開もあり得るのかもしれない、と思った。