テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/6/5(土)のラジオ聴取日記~脳眠無双~

土曜ラジオ

【聴いた番組】

三四郎オールナイトニッポン0』(ニッポン放送

『小籔・笑い飯の土020』(MBSラジオ

コウテイの銀蛾・流電音(ギガ・ルデオ)』(MBSラジオ

アルコ&ピース D.C.GARAGE』や『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』等に続いて、『三四郎のANN0』でもブレインスリープがスポンサーについたコーナーが始動。

近ごろはブレインスリープが、痛散湯並みにラジオ界を支配しようとしている!

といっても、どの番組でも縛り緩め、懐深めのコーナー展開が許されているので、いまのところ広告ならではのいやらしさをあまり感じないのが良い。

これがラジオCMがほとんど入らず、ほとんど自局の番組宣伝で埋めているという深夜ラジオの現状に対する打開策になるのかどうか、注目している。

コウテイは、やはり月イチゆえか、前半一時間はかなり緩めの立ち上がりだった。

しかし後半に入ってガリ作家(小籔・笑い飯のラジオとも共通の寺本氏)による「シンプルクイズ」で火が点くと、ラストにリスナー提案による「ニューミーン」のコーナーが油を注ぎ、意味不明なコウテイらしさが大爆発。

来月は一時間放送とのことでちょっと寂しいが、重大発表もあるようなので、早くもレギュラー復活かと勝手に期待している。