テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/6/6(日)のラジオ聴取日記~サイレンとすかしっ屁~

日曜ラジオ

【聴いた番組】

『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオ

オードリーは若林が救急車で運ばれた話が印象的だった。

検査の結果何も問題はないようで良かったが、倒れたときに頭に浮かんだのが、全然らしくない「もっと遊びたい」という考えだったというのが面白い。

それが潜在意識というものなのか、逆に欲求すらも混乱している状態なのかはわからないけれど。

一方でそのあとに披露された春日のフリートークが、「すかしっ屁の技術に対する自信(と過信)」というおそろしくどうでもいい話だったのも良かった。

この二つが同等に語られる振れ幅と懐の深さ。