テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/5/27(木)のラジオ聴取日記~佐久間版リアル「ばばあの罠」~

木曜ラジオ

【聴いた番組】

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送

『アッパレやってまーす!(水曜日)』(MBSラジオ

『エイトブリッジのヤキトリエルボー』(GERA)#1

佐久間Pのエピソードトークの完成度。

やはり編集するサイドからの客観視点がたしかにあって、オチまで神経がゆき届いている。

事実なのに展開の妙を感じさせる。いや事実だからこそ、か。

それにしても老婆がやたらともたれかかってくるあの感じは、まるでカフカの『城』みたいだ。

これぞ本当の「ばばあの罠」(©シソンヌ)!

アッパレ水曜日は、不慮の放送事故(?)により男3女1の現フォーメーションになってから、それまでやや頑固な印象のあった柏木由紀のリアクションが、徐々に柔らかくなってきているのが面白い。

ある意味男どもに洗脳されているとも取れる(笑)が、逆サイドの意見にも聴く耳を持つようになっているというか、最近では人の意見を取り入れる懐の深さを感じる瞬間も少なくない。

こういう変化を感じられるのも、継続してラジオを聴くことの面白さだと思う。

『ヤキトリエルボー』は、ハマりつつあるのでアーカイブを初回から辿ってみることにした。