テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/5/16(日)のラジオ聴取日記

日曜ラジオ

【聴いた番組】

『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送

キャラづけを模索していたアフロや金髪時代はウケなかったが、黒髪にしたらウケるようになった、と若林。

一方で、横分け&ピンクベストでキャラ作りしたらウケるようになった春日。

同じコンビなのに、キャラクター作りへのアプローチは対照的。真逆と言ってもいい。

普通なら片方が失敗した手法を相方には勧めないが、自らのキャラ作りに失敗した若林は、春日を強烈なキャラクターに仕立てた。

失敗したのは「方法」それ自体ではなく、「人と方法との相性」だと見極めたのだろう。けだし慧眼だと思う。

この若林の客観性こそが、オードリーをここまで押し上げたのだろう。