テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/5/8(土)のラジオ聴取日記

radio-3623299_640.jpg

【聴いた番組】

三四郎オールナイトニッポン0』(ニッポン放送

『小籔・笑い飯の土020』(MBSラジオ

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオ

三四郎はどういう流れだったか、いつのまにか「麺の硬さ」の話になっていた。

そういう展開が読めないところは、長尺ラジオの真骨頂。文字通りのフリートーク

小宮が飛行機内で充電コネクタをなくした話が、相田の記憶と不意につながった瞬間の高揚感。

くまのプーさん』が実は不条理だという話も、聴くと観たくなる。

小籔・笑い飯の月イチラジオでは、リスナーのメールに対する小籔の説教が胸に響く。

「老いを否定するな。受け容れろ」

たしかに、それ以外に選択肢はないのだから。