テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

寝耳に日刊ラジオレビュー 2021年11月6日(土)号~妄言と謎ルールのコンビネーション~

土曜ラジオ

【聴いた番組】

三四郎オールナイトニッポン0』(ニッポン放送

『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送

中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオ

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオクラウド

『シソンヌの“ばばあの罠”』(RKBラジオ

いつも妄言が飛び出す『三四郎ANN0』だが、今週は特に、小宮の「この人、ずっと何言ってんだろ」感が凄かった。それに最低限ツッコミながらも、適度に泳がせてつきあっては振りまわされる相田の役まわりも秀逸で。

毎週のように、この番組内でしか通用しない謎のルールや因果律が生み出されていて、それをリスナーも一緒に深掘りしていく喜びがある。

『オードリーANN』には、DJ松永が電話出演。

先日若林と共演していた『ボクらの時代』でも言っていたけど、パーソナリティーといちリスナーという出発点からいまに至る二人の経緯には、なんだか胸を熱くさせるものがある。