テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/5/9(日)のラジオ聴取日記

boombox-5727544_640.jpg

【聴いた番組】

『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送

たしかに、若林が「なんで司会をやるようになったんですか?」と訊かれがちだというのは、なんとなくわかる気がする。

お笑い芸人の出世ルートみたいなものには常々疑問を感じているが、制作者サイドがその適性をどこで判断しているのかというのも、謎が多い部分ではある。

タモリを昼の帯番組に抜擢した横澤プロデューサーは凄いなぁと思いつつ、あの段階で昼の顔になっていなければ、たとえばコント番組やなんかで、もっとタモリの秀逸なネタをたくさん観られたのかもしれないと思うと、ちょっと残念な気も。

金銭的には、間違いなく司会者になるのが成功ルートなんだろうが、お笑い能力の活用度合いということを考えると、才能のある人ほどそっちには行かないでほしいという思いもあったり。