テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

寝耳に日刊ラジオレビュー 2021年9月28日(火)号~一撃必殺~

火曜ラジオ

【聴いた番組】

『パンサー向井のチャリで30分』(ニッポン放送) ゲスト:もう中学生

空気階段の踊り場』(TBSラジオクラウド

アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ

『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』 #19 イルカ漁飯〈前編〉

『チャリで30分』のゲストは、先週に引き続きもう中。ふざけまくってわちゃわちゃのまま終わった前回とは打って変わって、今回は早い段階から落ち着いたトーンに切り替わり、自らの芸人人生を語る真剣モードへとスムーズに移行してゆく。

そうして人生を左右するようなきっかけの数々が語られる充実した時間帯が過ぎ、いよいよ話がクライマックスを迎えたところで、まさかの「ある一撃」によりすべてを台なしにするという衝撃のラスト。

作っては壊していくそのスクラップ&ビルドのスタンスに、まさにダンボール芸術家の真髄を見たというか、やはり公園の砂場に立てたお城は、どんなに出来が良くても自らの手で壊すまでがゴールなのだと感じ入る。

――というか、こういうのバカバカしくていいなぁと純粋に思う。大人になると忘れがちな何か。