テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/6/12(土)のラジオ聴取日記~真夜中の妄言実行~

土曜ラジオ

【聴いた番組】

三四郎オールナイトニッポン0』(ニッポン放送

銀シャリのおトぎばなし』(ニッポン放送 Podcast Station)

『シソンヌの“ばばあの罠”』(RKBラジオ

宮下草薙の15分』(文化放送ポッドキャスト)#75

『チョコレートプラネットの東京遊泳』(文化放送

三四郎は時々あるフィジカルな回。

暑いから「冷水シャワーを浴びたい」と言い出した小宮が、なりゆきでニッポン放送の「お湯の出ないシャワー」を実際に浴びに行くという妄言実行。

リスナーからのメールにもあったが、それができたからといってどうということはない。なんの色気も達成感もないが、ただただ臨場感と小さなハプニングだけがある時間。

だがその誰にも求められていないことを先の見えないままやろうという、底の抜けた純粋さがなぜか面白い。

この番組は恒例のなかやまきんに君ゲスト回もそうだけど、笑い以外何もないという意味で、純度の高さが飛び抜けている。