テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/6/11(金)のラジオ聴取日記~酔いマッチョ~

金曜ラジオ

【聴いた番組】

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0』(ニッポン放送

『ぺこぱのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送

『問わず語りの神田伯山』(TBSラジオ

中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送

マヂラブ野田クリスタルの乗り物酔い無双。酔い止め薬箱買いの量を聴いてさすがに驚愕。

マッチョは酔わないイメージを勝手に抱いていたが、それがなんの根拠もない想像上の事実であることに気づく。

僕も幼少期は乗り物酔いが酷くて、遠方へ行く学校行事は楽しみよりも不安のほうが大きかった。

だから乗り物酔いする奴はだいたい友達、みたいな親近感はある。

いつのまにかマシになっていたが、なんでマシになったのかはわからない。

そういえば就活のときにもまだ車酔いの不安はあって、なるべく自動車移動のない職種にしないとと考えていた。

結果、出版社に入社したが、配属されたのは漫画編集部で、思いのほか時間に追われてのタクシー移動が多かった。

東京から軽井沢まで往復ハイヤーで原稿を取りに行ったこともあった。

最初は結構不安だったが、明らかに慣れたんだと思う。

なぜならば会社を辞めてから久々にタクシーに乗ったら、やっぱり少し酔ったから。

慣れによって身についた能力は、放っておくとそれなりに元へ戻るらしい。

芸人は遥かに移動が多い仕事で、野田クリスタルはもう慣れに慣れているはずだから、もはや慣れでどうこうなるレベルではなく相当大変だと思う。

しかし彼が喋るとまるでそれが特殊能力であるように聞こえるのがいい。

来週のスペシャルウィークは、いくつかの活動領域が重なったことで勝手に野田がライバル視している厚切りジェイソン

そのきっかけが『QBハウス』ってのがたまらない。

どういう切り合いになるのか楽しみである。以上。