テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/5/31(月)のラジオ聴取日記~「セロリ」な二人~

月曜ラジオ

【聴いた番組】

トータルテンボスのぬきさしならナイト! Season 2』(ニッポン放送 Podcast Station)

TENGA presents Midnight World Cafe ~TENGA茶屋~』(FM大阪

エレ片のケツビ!』(TBSラジオ

アインシュタイン山崎紘菜 Heat & Heart!』(文化放送

『和牛のモーモーラジオ』(文化放送

『ぬきさし』と『TENGA茶屋』はポッドキャストで。

ポッドキャストは便利で大好きなんだけど、あとからまとめて聴けるぶん、ついついしばらく放置しがちにはなる。なので久々に。

エレ片』はキングオブコント企画がいよいよ佳境。

片桐仁の相方候補に、「KOC優勝経験者」だが「ネタを作ってないほう」を連れてくるというのが、とてもこの番組らしくていい。

片桐仁という甘えん坊の奇才を、とこととん甘やかさない方針。

アインシュタインは幼少期の話になると、二人の価値観や育ってきた環境が本当に違いすぎて(「セロリ」)、よくぞこの二人が出会って意気投合したものだなと改めて思う。

そしてこの二人の価値観の振れ幅が最大限にまで達しているから、それ以外の人間はどんなに変わった人間であれ、そのあいだのどこかには確実に含まれるというか、両側から包み込まれるような感じに見える。

つまり彼らは許容量が異様に大きくて、だからこそ誰と番組をやってもホームの空気感を作り出せているのだと思う。