テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

寝耳に日刊ラジオレビュー 2021年11月4日(木)号~ベラバイ狂気報告会~

木曜ラジオ

【聴いた番組】

Creepy Nutsオールナイトニッポン0』(ニッポン放送

『アッパレやってまーす!(火曜日)』(MBSラジオ

『アッパレやってまーす!(水曜日)』(MBSラジオ

蛙亭のトノサマラジオ』(ニッポン放送 Podcast Station)

テレフォン人生相談』(ニッポン放送

Creepy NutsのANN0』は、『チョコナナ』でのアルピー酒井の結婚報告を聴いたリスナーの報告を又聴きでさらに受けて、頭おかしいだのクレイジーだのと二人で騒ぎたてる様子が面白い。あいだにリスナーという存在が挟まっているからこそ、その面白さはねじれながら増大していたように思う。

おかげで、妙なライブ感というかドライブ感があるというか。たしかにクリーピーの二人や佐久間Pの話しぶりを聴いていると、アルピー酒井は結婚報告の向こう側へたどり着いた初めての人類であるような気がしてくる。もはや前人未踏の領域へ。そこはきっと、非リア充が足を踏み入れた途端に窒息してしまう星。

『アッパレ』火曜日は主にアインシュタイン目当てで聴いているが、今週はくっきーを中心とする海外旅行話が興味深かった。

くっきーは芸人でありながらいまやアーティストとしての評価もあるため、海外でもほかの芸人からは聴けないような珍しい体験をしている。

わりと一般的な話題でも面白くしてしまうのがアインシュタインの凄味だと個人的には思っているのだが、今回は特にその感覚を全体で共有できている感じが伝わってきて、だんだんとこの火曜日のフォーメーションが仕上がってきているような気がした。