テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/5/5(水)のラジオ聴取日記

radio-4333412_640 (1)

【聴いた番組】

『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』 #02(Spotifyポッドキャスト

空気階段の踊り場』(TBSラジオ

空気階段の踊り場』(TBSラジオクラウド

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)

『ハイパー~』のラジオ版は、明らかに他ではできないことをやっている。

そしてラストには、驚愕の告白が待っている。

考えてみればさもありなん、なんだけど、まんまとしてやられた。

空気階段は先週に引き続いて、鈴木もぐらが水川かたまりの極秘恋愛を追及する「エロ虫裁判」が。

ゲストの岡野陽一とともに、明らかに被告向きの二人が、にわかにモテている男を問い詰める様子が面白い。

「あ、今のは心証が悪いですよ!」等々、飛び出してくる付け焼き刃の裁判用語の使いどころがいちいち的確で、言ってみれば普通の恋愛話であるにもかかわらず、すっかり修学旅行の夜のような盛り上がりを見せている。