テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/4/25(日)のラジオ聴取日記

boombox-5727544_640.jpg

【聴いた番組】

『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送

キョートリアル! コンニチ的チュートリアル』(KBS京都ラジオ)

チュートリアルの浪人生時代の話に共感しきり。友達と四人で毎日ゲーセンのレースゲームをやっていたという。

僕も浪人時代には、高校の友人と三人で毎日、そごうのゲームコーナーのバイクレースのゲームをするのが日課になっていた。

とはいえ、勉強もそれなりにはしていたけども。

チュートリアルの二人は、この番組に神回はないと言った。そしてこのラジオを聴いている人は、きっと穏やかな人だとも。

神回なしにまもなく千回。そのほうが凄いことなのでは、といまは思う。

オードリーは『キサラ』時代の盟友、ミラクルひかるがゲスト。

オードリーの二人との思い出話に花が咲き、中には意外な事実が今さら明らかになったり。

それにしても、ミラクルひかるの突き抜けたモノマネはやはり凄い。

中でも、ここで披露した研ナオコのモノマネの圧倒的脱力感は、松村邦洋がやる晩年の森光子以来の衝撃。

かなりギリギリのラインだが、やっぱりモノマネって善意だけじゃ足りないんだよなぁと、改めて思わされる。