テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/4/14(水)のラジオ聴取日記

【聴いた番組】

『#むかいの喋り方』(CBCラジオ)途中まで

先週の佐久間さんのATMに関するフリートークは神懸かっていた。見事な起承転結と無駄のない構成。それに比べると、今週はリラックスした内容。来週ゲストのニューヨークとの絡みが楽しみ。

パンサー向井に過剰に絡んでいくミキがうるさかった。もちろんそれは想定内だとは思うが。『ナイナイのANN』に呼ばれたときのミキ兄は面白かったことを考えると、実はこの二人、個別のほうがちょうどいいような気も。兄弟の内輪的なノリを前面に出しすぎるのは、BL的にはありなんだろうけど、聴いているほうとしては置いてけぼりを喰らうときも。

アルピーは不意に飛び出すパンチラインがやっぱり面白い。今回は「防衛省と黄色のアウディ」(単独ライブのタイトルっぽい響きとして)。