テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

『JUNKサタデー エレ片のコント太郎』~2013/6/15放送回~

裏番組である『オードリーのANN』よりもむしろこちらのほうがコントと銘打っているのだが、今はもう番組ではコントをやっておらず、どうも読めないスペシャルウィーク企画は片桐仁のダイエット不成功っぷりを嘆くあまりの肉体改造計画。

当初の意図としては「武井壮を呼んで体の鍛え方を教わろう」というものだったはずだが、なぜか(しかしもちろん意図的に)無関係なアンジャッシュ児嶋をセットで呼んだことにより、番組はすっかりカオスの様相。なんとなく流れで児嶋と武井が闘うという設定になり、どうあがいても武井の想定が児嶋を上回るなか、どういうわけか児嶋が普段習っているホットヨガを武器に(武器?)闘うことにさせられ、まったくわけがわからないまま武井にやられ続けるという展開に。とにかくホットヨガしか武器を与えられていない児嶋の徒手空拳感が面白くてしょうがない。

本当に何がなんだかわからないのだがなんだかおかしくてたまらないという、ある種番組全体を丸ごとコント化してしまうようなこの不定型かつ流動的な形こそ、今の『エレ片』という番組にとってのコントなのだと勝手に確信。