テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/8/18(水)のラジオ聴取日記~ラーメンつけ麺狩野熱弁~

水曜ラジオ

【聴いた番組】

三四郎 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送

『#むかいの喋り方』(CBCラジオ

ナイツ夏休み週につき、三四郎がラジオショーで二度目のパーソナリティーを。

ゲストの狩野英孝とともに、同じマセキ軍団でカバーリングする形。

ナイツがさすがに当番過多なのは間違いないので、もう少し多めにこういう機会があってもいいような気がする。

今回は先日の『雨上がり決死隊解散報告会』に出演していたというタイミングもあって、パーソナリティー三四郎というよりは、ゲストの狩野英孝のほうに注目が集まっていたかもしれない。

リスナーからのメールでも指摘されていたとおり、後輩を前にしての狩野英孝の熱いお笑い語りと芸人愛には、思いがけず心を動かされた。

以前から、小宮は事務所の先輩である狩野とよく飲みに行っていると語っていたが、そこで実際にどんな話が繰り広げられているのかは、意外と伝わってきていなかった。

しかし今回は特にこの二人の意外なまでの連携の良さが際立っていて、いつもこうしてお笑いの話をしているというのだろうな、という雰囲気が見て取れるのが興味深かった。

いつも天然キャラとしてマセキ三兄弟に組み込まれている二人だが、やはりそこには笑い界全体を俯瞰する客観的かつ的確な目線が間違いなくあって、もう少し長いこと話を聴いていたいと思った。