テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/7/11(日)のラジオ聴取日記~タイムマシーン3号で行く精神と時の部屋~

日曜ラジオ

【聴いた番組】

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)

キョートリアル! コンニチ的チュートリアル』(KBS京都ラジオ)

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオクラウド

『和牛のモーモーラジオ』(文化放送

『サンドリ』は今月のアシスタント、タイムマシーン3号との丁々発止のやりとりが面白い。

有吉が突如はじめた古畑任三郎のモノマネに、「中身は普通のこと言ってる!」といちはやくそのからくりに気づいてツッコむ山本の反射神経。

これまで番組からかかってきたなりすましのイタズラ電話でかなり鍛えられたのか、この人、実はここへ来てどんどん腕が上がっているような気が。だとしたら、あれは精神と時の部屋で行われていた修業だったのか。そこへ行き来するためのタイムマシーン。

キョートリアル』は、1000回記念イベント公開収録後編。

最後の「心都情夜」生演奏で、なんだか妙に感傷的な気分になる。ずっと番組が続いてほしいと、改めてそう思った。