テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/4/21(水)のラジオ聴取日記

radio-4333412_640 (1)

【聴いた番組】

宮下草薙の15分』(文化放送)#65~#67

アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ

宮下の用意周到なPS5入手戦略と、入手後に沸き起こる被害妄想の草薙感。

いずれも思考回路が見えて面白かった。

番組時間が15分しかないことで、話を短くまとめる能力が自然と向上してきているような気も。

尺が短いのも、悪いことばかりではないということか。

宮下は、やはり策士だ。考えすぎる人はやはり面白い。表現者は考えすぎてなんぼ、である。

アルピー平子、実は「違いがわからない男」説が急浮上。

レタスとキャベツの違いがわからないだけでなく、そこに白菜まで混ざるミラクル。

以前はアンジャッシュ小島がレタスとキャベツ、及び牛肉と豚肉と鶏肉の判別不能でいじられていた時期があった。

実は同類? なんてことはないが、結構意外ではある。