テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2021/4/19(月)のラジオ聴取日記

autoradio-4672254_640.jpg

【聴いた番組】

『ダイアンのTOKYO STYLE』(TBSラジオ

『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ

ほぼダイアンしか聴かなかった一日。

不意に東京に現れたダイアンの単発番組『ダイアンのTOKYO STYLE』。

たった一時間で何ができるのかと思いきや。ほぼタイトルいじりという一本の軸のみでやり通す豪腕っぷりは流石のひとこと。

「『TOKYO STYLE』タイトルがお洒落すぎる」→「お洒落と言えば銀座」→「銀座に行くならスーツ」という、一理あるようで一理しかない怪しさたっぷりの持論が、次々に展開してゆく。

さしずめこのラジオ全編が、「今どきは漫才師も、お洒落せなあかんと思うねん」からはじまる漫才のようで。

『よなよな…』でお馴染みの投稿職人からのメールもあって、東京のリスナーに向けたダイアンの入門編といった感触。

なるべく自由な形で、ダイアンの番組が増えてくれることを望む。