テレビに耳ありラジオに目あり

テレビ/ラジオを自由気ままに楽しむためのレビュー・感想おもちゃ箱、あるいは思考遊戯場

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

電子書籍『悪戯短篇小説集 耳毛に憧れたって駄目』発売のお知らせ

もうひとつのブログ『泣きながら一気に書きました』に掲載していた悪戯な短篇小説らをこのたび一斉召集し、電子書籍化しました。

『耳毛に憧れたって駄目』表紙

「お笑い好きがお笑い好きに向けて書いた小説」という意味では、この批評ブログを読んでくださっている方にも楽しんでいただけるのでは、と思っています。意外とそういう小説は少ないので。

プロの絵師にわざわざ発注した表紙画をはじめ、著者あとがき・解説(講談社文芸文庫並みの長文)・レーベル名(虚実空転文庫)・ロゴマーク(髭の奴)、挿絵(耳毛の奴)等々、無駄に作り込んでみました。文庫本サイズに換算すると124ページ、計34本の短篇集です(電子書籍なので、ページ数は端末によって変化します)。

中扉はこんな感じになってます。

『耳毛』中扉

そして本文はこんな按配。

『耳毛』本文

ついでに奥付も。

『耳毛』奥付

ちなみに、ラインナップは以下のようになっております。

【目次】

 不向き村

 使えない理由

 耳毛に憧れたって駄目

 ランドリー・マン

 ランドリー・マン 取り調べVer.

 伝説のハンター

 営業筋

 元祖エビサーの誕生

 流行語全部入り小説二〇一三

 来たれ若人!

 リバー・ランズ・スルー・ヘッド

 元祖ハダサーの誕生

 フレンドパークでたわしを狙え!

 中肉中背の男

 文字通りな男

 かもしれない男

 理

 ドーナツ化現象

 ガンズ安堵おばはん

 風の無礼者

 大丈夫

 知ったかじん

 しゃもじの乱

 逆に

 食う変

 髭すぎる森の鳴りすぎる熊さん

 座恋(すわれん)

 誤解神・訓田故事介

 TRUTH

 穴説

 ベスト・ガイ

 理想的な出会い~ハイスクール編~

 いつもより余計に回っております

 史上最強の失業者

 あとがき

 解説

なお、電子書籍化に伴い、ブログに掲載していた短篇小説の大半を閉じることになりましたが、試し読み用にいくつかの作品は残してあります。もうひとつのブログ『泣きながら一気に書きました』の左記カテゴリー一覧「短篇小説」の欄から飛ぶことができますので、ちょっと覗いてやろうかという方は是非ご一読ください。今後も新作を書いていく予定です。

とりあえず以下の3本あたりを読んでいただくと、ニュアンスが掴めるかと思います。もしかすると、より掴めなくなるかもしれません。

「不向き村」

http://d.hatena.ne.jp/arsenal4/20120402/1333359310

「ランドリー・マン

http://d.hatena.ne.jp/arsenal4/20090708/1247060911

「流行語全部入り小説2013」

http://d.hatena.ne.jp/arsenal4/20131121/1384960920

耳毛の生えている方も生えていない方も、生やしたい方も生やしたくない方も、伸びきったもみあげを耳毛だと言い張っている方は別にして(なぜ?)、どうぞよろしくお願いいたします。

  【レーベルロゴ】

虚実空転文庫ロゴ

©メーベ・ロシフスメキー